サービスその他の事業

販売代理店事業

販売代理店事業としてソフトバンク一次代理店など様々な個人向けサービスの加入取り次ぎを行います。

生活者であるユーザー様に対してお客様企業の代わりに弊社がタッチアンドトライをもとに、FACE TO FACEのコミュニケーションをはかりながら販売促進・販売活動を行います。こうした営業手法を弊社では「コミュニケーションセールス」として位置づけ、事業の柱として稼働させてまいりました。弊社が展開する「コミュニケーションセールス」は、ホスピタリティ溢れる対応ときめ細やかな配慮でユーザー様に好印象を与え、行き届いたデモンストレーションと説明で豊かなライフスタイルを提案します。しかも、極めてクレームや解約が少なく、契約後の稼働率が非常に良く、高い満足度をユーザー様から得られるのが特徴です。


弊社はこの取り組みをコミュニケーション戦略として捉え ”ONE STOP” ”AREA” ”HEART”の3つのベネフィットを軸に販促活動と販売から顧客ケアまでのプロセスを高度に効率化、合理化させた理想の営業戦略を確立。顕在顧客のみならず、潜在顧客にもアプローチするこの手法によって 販売活動を行っております。

ONE STOP

迅速/Quickな一元管理。
合理的で高効率な販促体勢で
「人材最高」

AREA

大量/Quantity販売のスケール感。日本全土をマークするエリア展開で
「販売最強」

HEART

品質/Quality重視の真心対応。親切で責任あるホスピタリティで
「クレームゼロ」

HYPER SALES

「人材最高」「販売最強」「クレームゼロ」の三つのスローガンと
上昇志向の企業姿勢でお客様企業の効率的なセールス戦略に貢献致します。

常務取締役
営業本部長 兼 東日本事業部長

吉本 正人

ONE STOPな垂直展開でQuick/迅速な市場浸透を実現します。さらに日本全土カバーによる水平展開で大量/Quantity販売のスケールを実現、そしてHEARTのこもった展開は品質/Quality重視の真心対応を実現することでお客様企業を軌道に載せます。そうした3つのベクトルで、「人材最高」「販売最強」「クレームゼロ」の三つのスローガンを目指します。

一見、店頭販売として理解されがちなコミュニケーションセールスですが弊社の展開する上記の3つのベクトルが示す時間と空間の広がり、そしてユーザー様に対する行き届いたケアが生み出す奥行きは既存の販売戦略を超えた新しい可能性を秘めたシステムだと考えております。

そうしたコミュニケーションセールスという概念を支えているのは、ベネフィットジャパンという企業が人間重視、人間力を軸に展開し、コミュニケーションセールスという事業に誇りを持ち、そして人と社会に温かな気持ちをもって高品質なライフスタイルを提供したいという願いにほかなりません。

SYSTEM

ご依頼からPR&販売店舗を選定致します。
弊社スタッフが販売するまでのコミュニケーションセールスの流れは下記の通りです。

コミュニケーションセールスの流れ
コミュニケーションセールスの流れ

全国約10,000ヶ所の流通実績によるワイドな営業展開

弊社は20年以上のキャリアのなかで10,000カ所の販売ネットワークの契約実績を築いてまいりました。取り扱い商材は携帯電話、衛星放送サービス、音楽配信、インターネット関係、そしてタブレット、スマートフォン。さらに、MVNO、FVMO事業者として独自ブランドを展開し、お客様のライフスタイルに合ったサービスを提供しております。

全国約10,000ヶ所の流通実績

弊社が独自に開拓した全国10,000ヶ所の協力店舗にて販促から販売活動まで、ONE STOPで一気に稼働することが可能です。協力店舗はショッピングモール、ホームセンター、アウトレットモールやディスカウントストア等23業態で展開いたします。

取扱実績

契約件数 110万件以上

商品名 販売件数
PHS 140,000件
携帯電話 414,277件
SKY PerfecTV! 104,173件
WOWOW 28,100件
SOUND PLANET 134,190件
モバHO! 27,458件
Music Air Bee! 20,649件
Yahoo! BB 121,370件
LifeStyleWater 17,898件
FLETS 336件
EMOBILE 39,814件
SoftBank 101,770件

*ソフトバンク株式会社から「WiFIルーター・PCセット販売全国第一位14年1月3月Q4」を受賞

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