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採用情報

制度・福利厚生・社風


人的資産をアップデートする豊富な仕組み

ベネフィットジャパンの社員が生き生きと働き、そして一丸となって取り組んでいる、そのモチベーションと結束力には理由があります。それは、確たるスキルアップのためのシステム、そしてメンタルを強化し、共に高め合い、支え合う仕組みがきっちりとプログラムされているからです。そこで制度・福利厚生・社風の側面から、ベネフィットジャパンの人的資産をアップデートする仕組みを紹介しましょう。

評価制度
チーム別賞

四半期毎に各販売課でのトップ3や自己成長率ランキングなどテーマに合わせて表彰。

評価制度
全国フォーラム

年1回、全社員で行く旅行先で「トップ5」「新人賞」「チーム賞」などを表彰(表彰者は海外旅行や家族旅行に招待)。

評価制度
優秀販売社員

3年目に優秀販売社員に選ばれると月額36,000円UP、毎年の昇給額も通常より最大5,000円UP(最高30万円まで)。

評価制度
個人成績インセンティブ

個人の業績に応じた報奨金が毎月支払われる。

評価制度
現場成績インセンティブ

現場の成績に応じた報奨金が現場社員に均等に毎月支払われる。

評価制度
ディレクター手当

各現場に1名ディレクターを任命。ディレクターにはディレクター手当が加算される。

評価制度
新人賞

入社から1年間、8月、12月、4月の3回、新人トップ3を表彰。

評価制度
新規事業、新商材開発

社員は新規事業や新商材を提案することが出来る。

評価制度
サブマネージャー昇格制度

販売力・統率力を評価された現場社員はサブマネージャーに昇格となる(10名規模のチームを持つ)。

評価制度
メーカー協賛インセンティブ

弊社で扱う様々な商品の提供元であるメーカー様協賛のもと、販売優秀者に報奨金が与えられる(年数回)。

研修制度
ムービー研修

年2回、社員全員の接客の様子をビデオカメラで撮影。自身の接客を省み、優秀な社員の接客を映像から学ぶ研修が受けられる。

研修制度
セールスステップ別研修

セールスステップをベースに自身の弱点を分析し、不足部分を徹底的にリカバーする。

研修制度
メーカー研修

お取引先による研修もあり、メーカーの方から直接、様々なノウハウや情報を習得することができる。

研修制度
定例ミーティング

月1回各販売営業課において、定例ミーティングを行い、スキルアップに関する情報共有ができる。

研修制度
ベンチマーク研修

現場で優秀社員に付き添い、ハイクォリティな接客を直接学ぶ事ができる。

研修制度
現場OJT

入社後は専属で教育トレーナーが付き、一緒に販売を行うので効率的に成長することができる。

研修制度
ステップアップ教育

販売のスキームをセグメント化し、課題を一つづつクリアしていく教育制度。

福利厚生・社風
チーム別食事会

四半期毎に各販売課での親睦会を開き、チームの結束力を高める。

福利厚生・社風
勤続賞

勤続10年目、20年目、30年目に勤続勤務賞を授与。

福利厚生・社風
社員旅行

年1回、全社員で参加する社員旅行(海外・国内)。運動会等のレクリエーションを交え、様々な所属部署と交流を図る。

福利厚生・社風
レクリエーション

年1回、各地域でバーべキュー大会、ボーリング大会、忘年会を開催し、交流を図る。任意のフットサルチームがあり、年6回程のペースで練習や試合を行っている。

福利厚生・社風
トップダウンミーティング

社長と現場最前線の社員が宴の場を持ち、和やかな雰囲気のなかでお互いのビジョンや思いを伝え合う。

福利厚生・社風
遊びも100%!

仕事はもちろんのこと、遊ぶときにも100%のエネルギーを使い、めいっぱい楽しむ風土がある。

福利厚生・社風
社内コミュケーション

上司・部下、チーム・部署関係なく、社員同士の交流が盛ん。

福利厚生・社風
年間休日130日

社員の自由を尊び、英気を養うための休日は年間130日(年間最多レベル)。


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